fc2ブログ

3月インテと地震

3月27日のComicCityお疲れ様でした。
スペースに足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

今回のインテは春コミの振替で参加された方がいらっしゃって、ほんのり東京のかほりがいたしました(笑)
大阪の雰囲気とちょっと違う感じ?ジャンルとか。
ちょっと珍しかった。

久々に大きいイベントに一人で参加しました。
最近は友達のサークル参加にくっついて行ったり、合同で参加してたりだったので。
話し相手がいなくてちょっと寂しかったです^^;
サークル自体もあまり忙しくなく、友達の挨拶回りをしたり、ふらふら買い物に出てみたりしましたが、結局今回買ったのは山崎のアンソロ本(銀魂)の1冊のみ(笑)
山崎プチオンリーの記念アンソロ。
友達が買ってて気になったので買ってみました。
あと、義援金募金もやってたんで、募金してきました。



もう地震から3週間以上経ったんですね。
今回の地震は、地震自体の被害よりも、二次災害が酷くて。
津波と原発のニュースを見る度に気持ちが沈んでました。
しかし、これからは復興に向けて、少しでも現場の明るいニュースを流して行ってほしいですね。
被災地で救助にあたっている人たちや、東京電力の社員さんとか・・・
アメリカの新聞が、東京電力について記事にしていました。
少しでも被害を抑えようとがんばって働いていると。
皆さん命がけで働いてくれているのだから、マスコミもそういうところにスポットをあててくれたらいいのに・・・
日本のニュースは悪いところばかりニュースで流して。
悪い事ばかり発表しないで、良くなったところもちゃんと報道してください!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

種子槇

Author:種子槇
三度の飯より絵を描くのが好き。
現在黒バスが生きる糧。
火黒がないと生きていけない。
かがみんマジ天使。
国・兵器・鉄道擬人化がマイブームの腐女子。
APHも深夜隊も数字9派。どいちゅ大好き。独墺命。
W.W.2時代のどいちゅは色んな意味で神(笑)

twitter
ついった